2011年10月02日

ブログ移転ご挨拶

「三四郎の日々」御訪問者各位

かねて計画していたブログ移転をただいま完了しましたのでご挨拶させていただきます。

以前のサイトは技術的な自由度が高かったものの、このところ原因不明で繋がりにくくなったりTBが送れなくなったりというトラブルが目立つようになってきていました。まあ自由にブログをデザインするスキルもないので、思い切って一気呵成に移転してきた次第です。ここにした理由は過去記事が安全に生かせることです。忍者からのデータ移転が一番分かりやすく、実際スムーズにできたことが決定打になりました。

考えてみれば最初にブログを始めたgooで約3年、移転した忍者でも約3年と、3年ごとに引っ越しているわけです。人事異動じゃあるまいし、今度はもう少し腰を落ち着けたいものです(笑)。

移転したばかりなので、リンク類もゼロクリアしています。リンク先が行方不明になっているサイト様もありますので、確認しながら少しづつ復旧させたいと思います。

それでは気分新たに日々の蓄積を続けてまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 三四郎 at 13:14| Comment(10) | TrackBack(2) | 管理人よりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

TBありがとうございます。
当方でも、リンク先を変更しておきます。

それでは失礼します。
Posted by tenjin95 at 2011年10月02日 16:12
ブログ移動の報告、ありがとうございました。

ま、私も7年ほどやってきましたが、なかなか何もかも整ったとことはありませんねぇ。三四郎さんのようにたくさんの人とつながりを持っていると、「機能」も大切になってくるでしょう。たぶん、各社ともこぞって多機能化ははかってるのでしょうが、結果的にキャパ以上の機能になって、重くなったりフリーズぎみになるんでしょうね。
ここ最近はツイッターのようなリアルタイムさを売るために、アクセス混乱などもあるんじゃないでしょうか?
私はそんなにリアルタイムに情報発信をすることに固執がないので、多機能とは無縁ですよ。時代遅れブログですがボチボチやっていきます。
Posted by 意夢僧・華衣 at 2011年10月02日 18:18
tenjin95さん、こんばんは。

早速ご連絡いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 三四郎 at 2011年10月02日 18:50
意夢僧さん、こんばんは。

確かに機能向上のしわ寄せがあったかもしれません。ツイッターには私も手を染めていませんが、運営会社は対応するしかないでしょうしね。

ともあれ今後ともよろしくお付き合いください。
Posted by 三四郎 at 2011年10月02日 18:52
三四郎様
ブログ移転無事終了オメデトウ御座いました。
益々の筆勢を期待しています
Posted by 浜の偏屈爺 at 2011年10月03日 09:23
三四郎さんへ、
コメントをもらったのですが、リンク先が書いてなかったので、「どうか誰にも見つかりませんように」さんのリンクを見て張りなおしておきました。
以前、忍者ブログでは相互にリンクしていた「大日本セキュリティー研究所」さんが、際どいところまで書きすぎて消された過去を知っておりましたので、心配になってしまった分けです。杞憂でしたね。
これかも、投稿を宜しくお願いいたします。
Posted by ぐりぐりももんが at 2011年10月03日 17:15
 移転おめでとうございます。 土曜日だったか、移転先のアドレスを見つけたのですが、所用があり席を立った隙に消えて居ました。 慌てて探したのですが見つからず・・ 今晩のんべさんの処で見つけて、やっとアクセス出来ました。(汗)

 亦、宜しくお願い致します。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2011年10月03日 22:00
浜の偏屈爺さん、こんばんは。

なかなか理想的なサイトはないものですが、以前のところはトラックバック機能自体を廃止したと言うことです。結局変えて正解でした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 三四郎 at 2011年10月03日 22:27
ぐりぐりももんがさん、こんばんは。

>コメントをもらったのですが、リンク先が書いてなかったので

ハンドルネームのところでクリックすれば繋がりましたので大丈夫かと思っていました。分かりにくいことをして申し訳ありませんでした。

「忍者」はトラックバック機能を廃止してしまった模様です。これはこれで交流のツールだったので残念でした。トラブルではなかったわけですが、まあ変えて正解でした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 三四郎 at 2011年10月03日 22:31
ソロさん、こんばんは。

いや御心配おかけしました。手順をひとつ飛ばしてブログ本体を先に消去してしまったようです。ソロさんへは連絡の手段が無くて弱ったのですが、私の想像通りのルートで探していただきありがとうございました(笑)。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 三四郎 at 2011年10月03日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228454801

この記事へのトラックバック

白煙「大手町に化学臭」考
Excerpt: 平成23年1月8日付メモより再掲 都市事件の増大を考える 大手町のビルで白煙、260人避難=警備員ら喉の痛み訴え−東京  8日午前10時10分ごろ、東京都千代田..
Weblog: 博士の独り言 II
Tracked: 2011-10-07 01:30

パレスチナの国連加盟申請
Excerpt: パレスチナ自治政府が国連への加盟を申請。 国連安全保障理事会で協議される訳で、ア
Weblog: 本質
Tracked: 2011-10-22 13:58