2013年01月01日

謹賀新年

日章旗.png

あけましておめでとうございます。

旧年中は拙ブログを御贔屓頂きまして誠にありがとうございました。

今だ震災の影響も根強く残る中、鵺のような民主党政権がやっと退場しました。今年は本格的に日本再生の年としたいものです。

地味なブログですが今年も頑張って続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
本年が皆さまに取り幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
posted by 三四郎 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(8) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

個人的にはアベノミクスに期待しているところもあるのですが、新聞記事や年末のテレビ報道番組などからすると「アベノミクス」そのものの経済主導で思考する人たちもいたり解釈に幅があり、掴みあぐねていますが、確かに民主党政権が替わったことで、気分そのものは昨年よりも不思議と楽になった気がします。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by メロンぱんち at 2013年01月01日 14:59
メロンぱんちさん、あけましておめでとうございます。

安倍政権は、資産を増やすこと、カネ回りを良くすること、そのために打つ手は打つ、という姿勢を明確に示していることが、民主党政権と比べて経済政策だけでも良しと思えるのです。

とりあえず安倍首相を信じてみたいと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 三四郎 at 2013年01月01日 16:14
三四郎様、明けましておめでとうございます。

やっと民主党政権が終わってほっとしています。

安倍総理によって日本が再生すれば、それはそのまま「再チャレンジ」できる社会の証明にもなり、象徴にもなり得ると思います。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 日比野 at 2013年01月02日 00:49
 明けましておめでとうございます。

 本音が皆様に佳き年でありますようにお祈り申し上げます。

 安倍政権には、日本正常化を推進してほしいモノです、「働く者が報われる」「正直なものが褒められ、得をする」「思いやる事の大切さが評価される」社会を再生してほしいですね。

 その前に、行き過ぎた個人主義を糺し、公との価値を確認する価値観を復活させる事が大切だと思います。 日本は日本人のものであり、先祖が命懸けで護って来たから、我々が日本人として、この列島で暮らしてゆけるのだという「当たり前」の事こそ一等大事な事で、日本人としてこの世に生を授かったモノは、自分の世代で引き継いだモノは、少なくとも次の世代にもちゃんと引き継がねばならないという義務を背負っているのだと自覚してもらわねばいけません。

 今年迄は、どうしたらその大事な事がおろそかになるかという具体例が示されたワケで、今年から、どうしたら大事な事を具現化するかが分かり始めると云う、分岐点なのかもしれませんね。

 がんばりましょう。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2013年01月02日 19:18
日比野さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

>安倍総理によって日本が再生すれば、それはそのまま「再チャレンジ」できる社会の証明にもなり、象徴にもなり得ると思います。

本当にこれ以上素晴らしい実例はありますまい。挫けそうな人々に文字通り元気を与えてほしい。それこそ首相の最大にして基本の仕事なのだと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 三四郎 at 2013年01月02日 23:23
ソロさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

>我々が日本人として、この列島で暮らしてゆけるのだという「当たり前」の事こそ一等大事な事

まさにそのとおりですね。その当たり前のことをしっかり守り、当たり前が当たり前として通じる社会にしてほしい。まずは安倍首相を信じたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 三四郎 at 2013年01月02日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

明けまして おめでとう ございます
Excerpt: ……    丹頂鶴の憩う後楽園から岡山城を望む   …… ◇
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2013-01-01 10:35

あけましておめでとうございます
Excerpt: あけましておめでとうございます、というわけで、バンコクも新年に突入しております。
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2013-01-01 10:43

謹賀新年2013
Excerpt: 明けましておめでとうございます。本年も 宜しくお願いします。 今年も月1回の阪神戦現地観戦と万馬券1本 的中を目標にします! 【写真】今年の干支・ヘビです。
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2013-01-01 14:41

謹賀新年
Excerpt: Yahoo! JAPAN 特集ページより 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご厚誼を賜りましてありがとうございました。 昨年末には日本に新政権が誕生し、ここ数年の間に蔓延した閉..
Weblog: ただいまに生きる
Tracked: 2013-01-01 15:37

新年明けましておめでとうございます(平成25年度版)
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。皆さまのご多幸を祈念いたします。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2013-01-01 15:48

今年もよろしくお願いいたします
Excerpt: 新年が明けました。ボーン♪ボーン♪・・・ きゃりーぱみゅぱみゅに水森かおり、美輪明宏と紅白をチラ見。今年は池上彰の学べるニュースがやってないので、仕方なくBSプレミアムで高倉健の特集で年の瀬を迎える。..
Weblog: 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2013-01-01 21:01

2013年だぜぇ〜!へび年だけに長くてヘビーな一年になるかもよ?
Excerpt: 皆様、新年明けましておめでとうございます!2013年の幕開けであります。昨年も当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。本年も福岡ソフトバンクホークス、サッカー日本代表、競馬など色々なネ..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2013-01-02 22:59

年末年始は赤信号…。
Excerpt:  新年のご挨拶が一歩出遅れてしまいましたが、皆様、改めて新年明けましておめでとうございます。皆様にとっての2012年はどんな一年だったでしょうか?  昨年末に行われた衆議院選挙では、民意を裏..
Weblog: ビーチサイドの人魚姫
Tracked: 2013-01-03 14:07