2014年04月19日

場外の修羅

韓国珍島沖の客船転覆沈没事故は3日目を迎え、生存者救出どころか遺体の収容さえ遅々として進まない中、乗員の職場放棄や偽救出依頼メール騒動、虚偽インタビュー騒動、救出者名簿の重複、果ては「日帝残滓の修学旅行廃止運動」等々、場外乱闘ばかりが目立っている。

そんな中、「カネを出せば子供を救う」等と我が子の安否を気遣う親に持ちかける鬼畜の如き詐欺が横行しているらしい(時事電子版/goo)

>韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故の乗客家族や報道によると、子どもの生存を願う行方不明者家族の心理を悪用し、「金を出せば救出してあげる」と持ち掛ける詐欺が横行している。さらに、事故を利用した携帯メールによるハッキングも見つかった
>韓国通信社ニューシスによると、民間潜水業者の関係者と名乗る人物が行方不明者家族に接近し、「1億ウォン(約990万円)を出せば子供たちを船から救い出す」と誘う事例があったという。家族らは、こうした詐欺に引っ掛からないよう呼び掛け合っている。


どこの国でも大災害や大事故が起こると、多かれ少なかれ「火事場泥棒」的な輩は出てくるものだ。しかしこの「救出詐欺」はあざとさにかけて古今随一といってもいいのではないか。

多くの人為的な要因が重なった事故に加え、遅々として進まぬ救出、日ごと変化する犠牲者・救出者数と現状把握さえまともにできない無能な対策本部に、遭難者家族の焦慮、悲哀は筆舌に尽くし難いものがあろう。「反日国」とはいえ、子を持つ親の悲しみは察するに余りある。

そういう「藁にも縋りたい」気持に付け込むような詐欺を敢えて行うとは人間の所業とも思えない。まあ誰であれ、政府総がかりで取りかかっていながら難航している救出作業が、一民間潜水業者の特別な「ノウハウ」で実現すると信じる人間は少ないだろうが、絶望感に苛まれた家族であれば「一縷の望み」を託したいと思わないとも限らない。他国ながら、こうした輩は厳刑に処すべきだろうと思う。

それにしてもこの海難事故は、韓国という国の国柄、矛盾、本質が如実に表れた事故というしかない。つくづくと自分が韓国人でなくて幸いであったと思うばかりだ。


posted by 三四郎 at 17:13| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 社会・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 三四郎さんがご紹介の記事のみならず、日本の救援を断って居た件についての反応も酷いもんです。 上辺では、口を極めて政府や海上警察の対応を非難して居ますが、その実、「ドゥ世、モゥ助からないのだから・・」と云う本音がちらちら垣間見える。

 こう成ると、彼等の死生観が生者絶対優先である事に気が着きます。 彼らには死者に対する哀悼だとか、死語の冥福を祈ると言った仏教的な死生観の土台が欠けて居る様に思います。

 其れが証拠に、映像に出てくるのは、マイクを持って息子の名前を連呼する父親とか、罵詈雑言を官憲や教師に浴びせながら詰め寄る女性の姿ばかりで、手を併せて居る人が一人もいない事で判ります。

 喚いて罵って、子供が還って来るのでしょうか? 遣って居る事は端に「自分の」感情を爆発させているダケではないのか。 そう云う冷静さは望むべきも無いのなら、文明の恩恵を受けて居ない土人だと言われても仕方が無いだろう。

 況や、悲嘆にくれて居る家族の感情の赴くまま、「潜水夫を手配する」とか、根拠も示さず「救けてあげる」と云っている詐欺師が現れているが、その先行詞は「貴方の子供だけは」が来るのだろう。 引っ掛ける方も、引っ掛かる方も、真に文明開化して100年しか経って居ない朝鮮人らしいと言う他は無い。

 神も仏もその存在を許されて居ないのが、朝鮮族社会の本当の姿なのでしょう。 

 有るのは、公無き利己主義と権力者に阿る事大主義のみ。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2014年04月20日 08:16
ソロさん、おはようございます。

何か事故現場や家族が待機している集会場の映像を見ていますと、「修羅場」「餓鬼道」といった単語を連想してしまいました。無能な政府、感情的で狡猾な国民性、如何なくあの国の実相が反映されているようです。
Posted by 三四郎 at 2014年04月20日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国・旅客船「セウォル号」沈没事故の続報
Excerpt: 色々と出てきています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2014-04-19 21:50

沈没
Excerpt: 韓国旅客船沈没 5人の死亡確認 なお290人不明、米軍艦も現場へ(産経新聞) - goo ニュース 修学旅行がこんなことになっていまい残念ですね。1人でも多くの人が救出されますことを願っています。 P..
Weblog: 落ちこぼれのつぶやき
Tracked: 2014-04-21 00:46

嘘つき韓国政府の化けの皮がはがれた
Excerpt: 韓国政府は自国民を嘘の洗脳教育で反日を煽り続けてきた。日本軍が強制連行したと言い張る従軍慰安婦問題、日本の領土を自国のものだと言い張る竹島問題。その数々の嘘がいみじくも客船沈没事故でも政府発表の嘘八百..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2014-04-21 11:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。