2016年01月01日

謹賀新年

日章旗.png

あけましておめでとうございます。

皆様方には恙なく新たな年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年中は弊ブログにお運び下さり誠にありがとうございました。

今年は私の記憶に間違いがなければ、この7月でブログ開設満10年になります。goo 時代の当初は身辺の日記に折々の話題を混ぜるといった内容でしたが、いつしか時事問題それも反日勢力批判中心の、一端の「保守ブログ」の色合いになっていました。

goo のころに比べればサイト訪問者数も桁違いに減りましたが、それでも訪れてくださる常連の方々にはただただ感謝するばかりです。

今年は次男も社会人となり、親の役目に一区切りがつきます。一方で老親の問題は日々心配の種になっております。

しかし親としての務めも子としての役割も、日本という国、社会が安寧で盤石であればこそ尽くすことができるわけですから、その日本が貶められぬよう、またおかしな方向にいかぬよう、今年もまた微力ながら意見を発信していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 三四郎 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。

 昨年は年の暮れまで、大きな変化をもたらすイベントがあって、日本も正月からたいへんなことになるのでは・・と心配しましたが、良い方向に終息した様で、一安心しています。

 本年も何卒宜しくお願いいたします。


Posted by ナポレオン・ソロ at 2016年01月01日 09:35
あけましておめでとうございます。

考えてみると、民主党政権時代も丸々と抱えての十年目ですね。日本そのものの現在はやや安定的のようにも感じますが世界情勢は中東情勢に加えて中国経済の行方など混迷の度合いを年々強めて来ているように感じることがあります。地味ながら世界的な何かが動いてしまっていおり、そういう時代の中で、どう在るべきか…なんて思案してしまいます。一連の「反日」なんてものも実は大きいですよね。

ではでは、本年もよろしくお願い致します。
Posted by メロンぱんち at 2016年01月01日 20:44
ソロさん、あけましておめでとうございます。

昨年末のドタバタが後から見て「日本にとりよかった」と思える年になってほしいですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by 三四郎 at 2016年01月03日 20:28
メロンぱんちさん、あけましておめでとうございます。

>世界的な何かが動いてしまって

その感覚よくわかります。何がどうなるのか、誰が生き残るのか、正直見当がつきません。でも日本としての価値観を堅持してぶれないことが、結局は言い方向に向かうように思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

Posted by 三四郎 at 2016年01月03日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新年あけましておめでとうございます(平成28年度版)
Excerpt: 新年あけましておめでとうございます。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2016-01-01 10:16

2016年突入!安心してください、今年もブログ続けますよ。
Excerpt: みなさま、新年明けましておめでとうございます。2016年を迎えました。昨年も当ブログのご愛顧を誠にありがとうございました。本年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。 さて、2015年はス..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2016-01-01 23:26

謹賀新年
Excerpt: あけましておめでとうございます。 例年通り、二年参りをしてきました。 紅白が終わってすぐに家を出たのに、いつもよりも列が伸びている、、。 寒くなかったので、苦ではありませんでした。 おみくじは去..
Weblog: ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
Tracked: 2016-01-03 22:11