2016年03月11日

レベル低っ

相変わらずこの国の野党やマスコミはレベルが低いな、と感じたニュースを挙げておく(読売/@nifty)

>11日の参院本会議で、安倍首相が保育所と言うべきところを「保健所」と言い間違え、その場で慌てて訂正する場面があった
>「保育所落ちた」のブログが議論になっているだけに、与党から「タイミングが悪い」との声が出ている
>首相は、待機児童を抱える母親らが9日に提出した署名を「拝見した」と明らかにしたうえで、「子どもが生まれたのに、『保健所』に預けられない、仕事を続けられない(という大変な苦労)」と発言。訂正後も、議場ではしばらくの間、ヤジが収まらなかった
>野党からは「感じが悪い。それはないだろうの一言だ」(加藤敏幸・民主党参院国会対策委員長)、「苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、言い間違えることはない」(小池晃・共産党副委員長)などの批判が出た


人間なら言い間違えぐらいするだろう。それがなぜ「苦労している人の声に耳を傾けたこと」の有無につながるのか。じゃあ小池さん、あんたは絶対に言い間違えなどしないと言い切れるのか。反論するのもバカバカしいほどの低レベルな批判で、これをニュースにするマスコミも同程度だ。

そもそも元は真偽のほども定かでないブログだ。それも星の数ほどもある有象無象の記事の中で、なぜこれが「議論になる」のか、実に反自民勢力のヤラセ臭がぷんぷんするような話だ。

まあ、日本の野党・マスコミは十年一日のごとく、人の言動の揚げ足取りばかりしている、ク●の役にも立たない存在だということだけは再確認できた。
posted by 三四郎 at 20:36| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ま〜た小池かwww 凝りませんね。

 差し迫った状況なのは分るが、保育所に落ちたのは、自分だけではあるまいに、「日本死ね」って。個人ベースなら何を云っても許されるが、何処で言っても良いわけではない事位、判断できない人なんですね。

 日本を死なせるより、貴方がこの国を出て行く事を私なら支持しますねwww

 保育所が足りない事は、別に自民党政権下で起こった特殊な現象ではないのだから、野党が与党を非難する話ではない。 共産党はずっと在野だから、謂う資格があるかと言えば、立法する立場でやるべきことをやったものだけがいえるのだと思う。 小池さんはやったのかな?

 働くお母さんを推奨して来たのは野党だったのだが、保育所が足りなくなると言う予想をしていれば、急速な変化が無い限り、保育所が足りなくなるなんて無い筈だが。 つまりは、国会全体が、忘れていた話ではないのか。 ダカラ、追いつかない。

 野党のダメ振りが目立つ話だ。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2016年03月12日 09:20
ソロさん、おはようございます。

いや、記事にするのもバカバカしいとは思ったのですが、これが日本の野党、マスコミの実態かと思うと腹が立つやら情けないやらで、つい書いてしまいました。

まあ自民の、否日本の足を引っ張るのが共産党のしてきたことですから、いまさらなんですけど。
Posted by 三四郎 at 2016年03月13日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434825634

この記事へのトラックバック