2016年06月27日

傀儡

あちゃー、とうとうやらかしたわって感じ。ルーピー鳩山がAIIB顧問に就任するらしい(@niftyニュース/時事)

鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ
>同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている
>日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた
>AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた
>AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ


一党独裁国家が胴元で国際金融機関の運営経験も資金集めのノウハウもない鵺のような組織AIIB。実際未だに「バスが走りだした」様子はない。ADBのバックアップ無しには何もできぬ張子の虎で、実態は中共の利益誘導機関に過ぎない。その本質を看破すればこそ、日米は危惧を抱き参加を見送ってきた。

そこで満を持してルーピーの出番である。この男、首相在任中から日本のためになることは何一つせず、むしろ沖縄に今日の混乱を齎し日米分断を画策した元凶である。首相を退任後も中韓に頻繁に赴き、「南京」「慰安婦」で「謝罪」を繰り返し彼の国のプロパガンダの道具、傀儡の役目を果たしてきた。

AIIB顧問と言っても経済や金融の知見があるわけでもなくただのお飾りに過ぎない。むしろ「助言」と称して日本の情報を伝えるのだから体のいいスパイだ。しかも「元首相」の肩書は重い。中共にすればまさに馬○とハサミは使いようである。

どうせ大したことはできないと思うが、どこまでも日本の国益を損ねようとする希代の愚物を、政権はしっかりと監視だけはしておけ。
posted by 三四郎 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本では、村山談話を産み、阪神大震災を傍観していた村山富市、日米安保の混乱を齎し沖縄問題をこじらせた、ルーピー鳩山w そして、福一の水素爆発を誘引した管直人を称して、亡国3馬鹿と云っても、誰も異議を唱える者はいないだろう。

そう云う、国民の認識をしっているから、「敵の佞臣をもてなし、賢臣を遠ざけよ」の謂れに随い、こいつを祀り上げたのだろうが、「鳩山由紀夫」とは、既に、日本人の誰も相手にしていない、日本の国益を毀損して歩いている「元首相」にして亡国政治家としての認識が固定している。 その証拠に、既に国会議員ですらない。

 こんな亡国の徒は、共産シナ体制下なら、首相辞任と共に投獄〜死刑が相当である。

 鳩山家も、弟の邦夫氏が急逝したので、後継者は居ない状態ダロウ。(邦夫氏の息子太郎氏は、政治家になる気が無い) 既に此奴の亡国活動を諌める人はいないのだから、国として、何等かの軛を科すべき時期と心得る。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2016年06月27日 11:23
ソロさん、おはようございます。

>既に此奴の亡国活動を諌める人はいないのだから、国として、何等かの軛を科すべき時期と心得る

同感です。「元首相」という事実と肩書は残りますから反日国のプロパガンダには絶好の材料になります。公的な力などなくても広告塔の役目さえ果たせば彼らの目的に沿いますから。

せめてこいつの言うことは何ら日本とかかわりないこと、と政府が宣言してほしいものです。
Posted by 三四郎 at 2016年07月03日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック