2017年01月01日

謹賀新年

日章旗.png

あけましておめでとうございます

皆様には恙なく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

旧年中は拙ブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。今年も気力の続く限り駄文を認めて参る所存でございますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

混沌とした国際情勢の渦中にあって我が日本は幸い安定路線を歩んでおります。しかしながら近隣の反日国はいずれも内政が不安定で、いつどのような形で日本に悪しき災厄を及ぼさぬとも限りません。加えて今年はまもなく超大国の指導者が変わり、行く末が見えにくくなっております。

私事では、二人の子供は何とか社会に送り出し、ほっとしたのもつかの間、自分が定年秒読み世代になってしまいます。第二の人生をどう生きるか、否が応でも考えざるを得なくなりました。

公私ともに先の見えない時代になってきましたが、とにもかくにも前を向いて歩くのみと考えております。

今年も宜しくお願い致します。
posted by 三四郎 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます

今年の正月は暦の都合で年末年始が短いじゃないかという声が多かったのですが天気に恵まれ、いい正月を過ごせています。

年末にNHK深夜で解説者らが2017年を占なう討論番組を視聴しましたが、やはり、焦点は今月スタートするトランプ政権という事になりそうですね。アンケートでは約65%が日本にとって厳しい日米関係になるのではないかと回答していたようで、確かに今後どうなるんだかという分岐点の一年になるかも知れませんね。心配するほどではない一年になって欲しいものですけどね。

本年もよろしくお願い致します
Posted by メロンぱんち at 2017年01月02日 22:22
メロンぱんちさん、あけましておめでとうございます。

トランプ氏は本当に先が読めない人物ですね。日本に対しどう厳しくなるか、ですが、少なくとも日本はこれまでより自立することを、各方面から求められることになりと思います。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by 三四郎 at 2017年01月03日 11:02
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

三四郎さんとご家族の皆様にとって、
いい一年になりますように。
Posted by amenbo at 2017年01月03日 21:57
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

旧年中は、私の拙い文章をご容赦していただき、汗顔の至りでございますが、本年も相変わりませず、ご寛恕いただければ幸いですww

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年01月06日 17:19
amenbo さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございます。amenboさんにとっても良い年となりますようお祈りしております。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 三四郎 at 2017年01月07日 09:36
ソロさん、あけましておめでとうございます。

今年もソロさんの貴重なコメントを励みに、できり限り頑張らせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 三四郎 at 2017年01月07日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新年あけましておめでとうございます(平成29年度版)
Excerpt: 新年あけましておめでとうございます.
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2017-01-01 07:29

Happy New Year!2017年は酉年だけに飛躍の年になりますように。
Excerpt: みなさま新年明けましておめでとうございます。2017年(平成29年)を迎えました。旧年は当ブログのご愛顧を誠にありがとうございました。本年もご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。 昨年を振り返..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2017-01-02 00:23

今年もよろしくお願いいたします
Excerpt: 平成29年元日、今年もよろしくお願いいたします。 新年が明けました。ボーン♪ボーン♪・・・ 紅白は椎名林檎にPerfumeをチラ見、あとX JAPANぐらい。 紅白っていうよりもMステ見てるみたいで、..
Weblog: 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2017-01-03 11:05