2010年02月05日

しばらく不在になります

来週いっぱい、米国出張になりました。しばらく更新もご返事もできなくなります。ご訪問いただいた方には失礼いたしますが、よろしくお願いいたします。

今回はサンノゼに6日ほど行ってまいります。出発は明後日の夕方ですが、年度末のドタバタで準備もしていない有様です。帰国は日本時間の13日午後の予定です。「元気な笑顔」をお土産に行ってきます。では。
posted by 三四郎 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人よりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

三年たちました

仕事が立て込んだ上に夏風邪までひいて、腹痛とリンパ節の腫れに苛まれてすっかり忘れていましたが、7/21に当ブログは三周年を迎えました。

身の回りの雑記帳から始めたブログですが、いっぱし時事問題などネタにして拙い記事を書き連ねてきました。アクセスは100〜150件/日程度あり、こんな記事でも固定客(?)の方がいると思うと不思議でもありうれしくもあります。

もっといろいろ感慨はあるのですが、微熱も引かないのでこれくらいにしておきます。

皆さま今後とも末永くお付き合いくださいませ。それから暑さ本番になりますので体調崩されませんように。
posted by 三四郎 at 09:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人よりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

しばらく留守にします

新型インフルエンザへの警戒態勢がフェーズ6になったわけですが、この時期に中国・広州出張を命ぜられました。15日から3日程度の予定ですが、急なことでばたばたしております。
少しの間更新とコメント返しができませんが、悪しからずご了承ねがいます。では。
posted by 三四郎 at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人よりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

よろしくお願いします

「三四郎の日々」を開設して二周年になります。これを機にgooブログより移転してきました。

goo時代の常連の方も、ここで初めてお目にかかる方も、どうぞよろしくお願いします。
引っ越した理由は、一言でいえば「自由がない」ように感じたからです。

「検閲」とは言いませんが、「安全」「公序良俗」に配慮するあまりでしょうか、特定のサイトへのTBが通らないことが、その逆も含めて頻繁に起こるようになり、説明もすっきりせず何か息苦しさを感じました。まあこれも私の考えすぎかもしれませんが、いずれにせよ二周年を区切りに気分を変えたい、という気持ちを抑えることができませんでした。

しばらく勝手が違うために、慣れないうちはまたペースが落ちるかもしれませんが、これまで同様御贔屓に願います。
posted by 三四郎 at 18:04| Comment(22) | TrackBack(5) | 管理人よりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする